お客様がお持ちのスマートフォン端末の状態により、アップデートができない場合がございます。
その場合は以下の操作を行い、通信状況の良い場所にて、再度お試しください。
【Android端末をご利用のお客さま】
①スマートフォン端末を再起動する
電源をオフにしないと今までに処理したデータが残っていてエラーとなる可能性があります。
一度、再起動をすると改善することがありますのでお試しください。
②スマートフォン端末の日時の設定を確認する
端末の時間がずれているとインストールや更新ができないことがあります。
端末の[設定]>[日付と時刻]から[日付と時刻の自動設定]がオンになっているかを確認してください。
上記の操作でも解決しない場合は「GooglePlayストア」と「ダウンロードマネージャー」のデータとキャッシュ消去を行うことで解決する場合があります。
【「GooglePlayストア」のキャッシュ削除方法】
① 端末の設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[GooglePlayストア]を選択
②[ストレージ]から[データを消去]と[キャッシュを消去]をタップ
【「ダウンロードマネージャー」のキャッシュ削除方法 】
この操作を行うと利用データが消去されますので、必ず「データバックアップ」登録を行ったうえで操作してください。
①事前に「データバックアップ」登録を行う
② 端末の設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[ダウンロードマネージャー(ダウンロード)]を選択
③[ストレージ]から[データを消去]と[キャッシュを消去]をタップ
「アプリについて」に関する他の質問
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。