2025.09.22

【FC限定】SUPER★DRAGON 10周年記念特典会「SPECIAL Xks」10/11(土) AREA SD会員限定でオンライン開催!

SUPER★DRAGON OFFICIAL FANCLUB「AREA SD」会員様を対象に、ポニーキャニオンショッピングクラブにてキャンペーン期間内に2025年6月11日発売のMajor 1st Album「SUPER X」初回限定盤をご購入頂きますと、以下の特典会参加券を先着でプレゼント!10月11日(土)に開催するオンライン特典会の詳細をご案内致します。


必ず最後まで全てお読み頂き、参加される皆様がイベントを楽しめるよう、ルールとマナーの厳守をお願い致します。


■■出演

SUPER★DRAGON(志村玲於、ジャン海渡、古川毅、飯島颯、伊藤壮吾、池田彪馬、松村和哉、柴崎楽)

※田中洸希は欠席です。出演メンバーは変更になる可能性がございます。


■■イベント内容・スケジュール 

対象商品のCD1枚購入でご希望のメンバー1名とのオンライントーク会に1回ご参加いただけます。


2025年10月11日(土)

第1部 個別オンライントーク会:15:00~ [志村玲於] [ジャン海渡] [伊藤壮吾] 

第2部 個別オンライントーク会:17:00~ [飯島颯] [古川毅] [松村和哉]

第3部 個別オンライントーク会:19:30~ [池田彪馬] [柴崎楽]


※規定の通話時間内でビデオ通話するオンライン特典会です。

※スマートフォン用アプリ「Meet Pass」(ミートパス)をご利用いただきます。

※各部登場するメンバーは異なりますので、カートをご確認のうえCDをご購入ください。


■■対象商品

SUPER★DRAGON Major 1st Album「SUPER X」

初回限定盤 PCCA-06387 ¥8,800円(税込)


■■販売期間

2025年9月28日(日)21:00 ~ 2025年9月30日(火)23:59

※購入サイトのURLは販売開始時に記載いたします。


※お一人様あたり各カート購入上限は2枚までとなります。

※先着での受付となりますので予定数に達し次第、受付終了となります。

※参加枠が残っているカートにつきましては、事前に追加販売を行う場合もございます。


●ポニーキャニオンショッピングクラブでのご購入について

こちらの項目は国内の「ポニーキャニオンショッピングクラブ」についての内容になります。


◆注意事項

・お支払いはクレジットカード/コンビニエンスストア支払いにて承ります。

・コンビニ店頭での支払期限は、ポニーキャニオンショッピングクラブで購入手続日時の2日後23時59分までです。

・お客様のご都合によるご注文のキャンセル・個数変更・返品・交換のご希望はお受けすることができません。


◆お届けについて

・送料は全国一律880円(税込)となります。

・商品のお届けは2025年10月下旬頃を予定しております。

・海外へのお届けはできません。

We do not have the rights to sell our products(CDs and videos and goods) overseas. So we can not accept order from overseas. 



◆お問い合わせ

・お買い物のご利用方法でご不明な点は「利用ガイド」 をお読みください。

・商品等でご不明な点は「利用ガイド」内の「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

・お客さまのご注文状況は「マイページ」からご確認いただけます。


■■イベント参加方法

●イベントで使用するスマートフォン用アプリ「Meet Pass」(ミートパス)について

「Meet Pass」 https://meetpass.jp/ を事前にスマートフォンへダウンロードしてください。

詳しくはご利用ガイドをご確認いただき、ご利用登録をお願い致します。よくある質問はこちらから。

ご利用登録時に「顔写真付本人確認書類」の画像登録も必要となりますのでご準備ください。


◆ご利用可能なスマートフォン(サポート端末について)

Meet Passアプリをご利用には、下記の条件を満たすスマートフォンが必要です

・SMS送受信が可能なスマートフォン契約をしているスマートフォンであること

・iOS 16以上、Android 8.0以上のスマートフォンであること

・インカメラ、マイクが正常動作すること

・その他、動作保証端末の詳細はこちらをご確認ください


◆イベント参加券の受け取り

Meet PassアプリTOPのイベント一覧から参加券を受け取り、事前に参加券の表示確認を行ってください。

2025年10月9日(木)18時より参加券受け取りが可能になります。受け取りには以下情報が必要です。

CD購入時にご登録いただいたメールアドレスへもご案内をお送りしますがお忘れなく事前にお受け取りください。


ID:「ポニーキャニオンショッピングクラブ」CD購入時に登録したメールアドレス ※アットマーク以降も含む

パスワード:「ポニーキャニオンショッピングクラブ」CD購入時に登録したスマートフォンの電話番号 ※ハイフン無し


◆イベント当日の進行

イベント当日、受付時間になりましたら、参加券をタップしてご入室、スタッフが受付(ご本人確認・疎通確認)を行い、その後、順番にご希望のメンバーとお繋ぎする流れとなります。お客様のご案内までにお時間を要する場合がございますので、お早めにご入室をお願い致します。通信が安定したインターネット環境をご用意ください。


【1】入室

参加するイベント、参加券を選択し、指定された時間帯に余裕をもってお早めに入場をお願い致します。受付終了時刻までにご本人様確認ができなかった場合は、イベントにご参加いただけませんのでご注意ください。

※入場後はスマートフォンを縦向き(カメラを上)にしてください。


【2】受付・認証

スタッフが順番に受付(ご本人確認・疎通確認)を行います。

認証画面に切り替わりましたら、アナウンスに従い認証を済ませてください。

トラブル防止のため、映像と音声のチェックも兼ねています。係員と問題なくやり取りができるかご確認をお願い致します。


本人照会のため、「顔写真付本人確認書類」を画面越しにご提示ください。この際、①本人確認書類 ②Major 1st Album「SUPER 10」初回限定盤をご購入時にご登録いただいたお客様情報 ③実際に参加されているお客様の画面 計3点にてご本人様確認をさせていただきます。

※ご登録いただく顔写真は、お顔がはっきりと認識できる写真をご用意ください。本人照会の際は、マスクや帽子などの装飾品を外した状態でお待ちください。

※ご本人様であることが確認できなかった場合は、いかなる理由であってもご参加頂くことはできませんので、あらかじめご了承ください。


【3】待機列に並ぶ

受付が完了すると、あなたの前に並んでいる人の数が表示されます。その画面を表示したままお待ちください。

他の画面やアプリを表示すると、並び直しとなり順番が変わりますので、ご注意ください。

※認証がお済みの場合でも、イベント終了時間までに待機列にいらっしゃらない場合は不参加扱いとなります


【4】メンバーとトーク

あなたの順番になると、メンバーとのビデオ通話画面に切り替わり、既定のお時間までお話しいただけます。同じメンバーで複数回参加される場合は、通話が途切れることなく2回分までまとめてご参加いただく仕様となっております。

イヤホンのご利用を推奨いたします。スマートフォンのバッテリー切れにはご注意ください。

※スマホの容量が足りなくなりスムーズなトークができない場合がありますので、他アプリのご利用はお控えください


●顔写真付きの本人確認書類について

イベントに参加される際は、必ず主催者が指定する、当選されたご本人様の『顔写真付きの本人確認書類』の原本(写真・コピー・有効期限切れのものは不可)を【1】~【7】の中から1点ご用意ください。

いかなる理由でも他の身分証は無効ですので、ご注意ください。(原本のみ有効)

※イベント参加券は、ご家族・ご友人を含め第三者に売買・譲渡することは一切禁止です。金銭の取引有無に関わらず、イベント参加券を譲渡した方も譲り受けた方も、譲渡が発覚した場合は今後SUPER★DRAGONに関わるライブやイベントへの参加は一切不可となりますので、絶対におやめください。

※ご本人と身分証明の顔写真に明らかに乖離があり、他の身分証明書などで証明が明らかにならない場合、スタッフの判断で入場をお断りすることがあります。必ずご自身の『顔写真付きの指定身分証明書』をご提示ください。


【1】パスポート(※外国籍の方は必ずご用意ください。※住所は必ず事前にご記載ください)

【2】運転免許証 (※第一種運転免許、第二種運転免許に限る)

【3】住民基本台帳カード

【4】特別永住者証明書または在留カード

【5】身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳

【6】マイナンバーカード (※通知カードは不可)

【7】顔写真付き学生証・生徒手帳 (※在学中のものに限る)

・学生証・生徒手帳の発行がない場合は、顔写真付の生徒証明書または学校発行の身分証明書でも可

・生徒手帳に生徒氏名記入欄の無いものや記入欄に名前の記入のないものは不可

・顔写真の無いものは不可

・顔写真付でないものに、ご自身で写真を貼付したものや、貼付したと思われるものは不可

・在学証明書は不可

・予備校・専門学校発行のものは不可


※上記『顔写真付きの本人確認書類』以外の顔写真付の特殊技術免許証や仮の運転免許証、社員証、健康保険証などをご用意いただいてもご参加できません。必ず上記で指定されている【1】~【7】の『顔写真付きの本人確認書類』を1点ご用意ください。

※マイナンバーカードの個人番号等は見えないように保護した上でご提示ください。

※障害者手帳については、氏名、住所、顔写真記載のページをご提示ください。

※外国籍の方は、明確に本人と確認できる「パスポート」を必ずご用意ください。

※全ての本人確認書類において有効期限切れのものは取り扱い不可です。


これらを一つでもお持ちでない場合、又は注文者ご本人様との内容が一致しない場合は、理由の如何を問わず、イベント参加をお断りさせていただきます。「参加通知」「顔写真付きの本人確認書類」を紛失・お忘れになるなど、不備がある場合も、ご参加いただけませんのでご注意ください。またこの場合、交通費等の負担もいたしません。予めご了承ください。


◆ご本人確認の際の注意事項

・ご本人確認の際に、公的機関等が発行した『顔写真付きの指定身分証明書』との照合を行わせていただきます。

顔が見えない又は判別が困難な状態での確認は禁止させていただきます。

マスクやサングラスなどをされているお客様につきましては、お取りいただいた上でご本人様確認をさせていただきます。

・顔写真の有無に関係なく、学校より学生証・生徒手帳・生徒証明書・身分証明書が発行されない学生は、必ず上記で指定されている【1】~【7】の中から『顔写真付きの指定身分証』を1点ご用意ください。

・ご購入いただいたご本人以外は、いかなる理由でもご参加できません。

・ご家族間で代理購入いただいた方は、ご家族の方か、ご本人のどちらかの『顔写真付きの本人確認書類』をお持ちください。

・未成年の方は、必ず保護者の方と一緒にお読みいただき、保護者の方のご理解・同意を得た上でご参加ください。

・公的機関が発行した『顔写真付きの指定身分証明書』の発行に必要な期間や費用は、各公的機関へお問い合わせください。 

・公的機関が発行した『顔写真付きの指定身分証明書』は、余裕を持ってイベント当日までにご用意ください。発行が間に合わなかった場合の対応はいたしかねます。

・指定身分証明書のお忘れ、紛失、不備などによりご本人確認ができない場合は、ご参加をお断りさせていただきます。

・指定身分証明書の偽造、写真の貼り換えなど不正が発覚した場合、今後開催するイベントへの参加も一切できなくなりますのでご注意ください

・転売・譲渡の防止のために、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。


●トラブルの発生時について

本人確認に繋がらない、メンバートーク時に映像が映らない、音声が聞こえないなどのトラブルが発生した場合は、速やかにMeet Passのカスタマーサポートまで、速やかにご連絡ください。

また、運営からお電話またはメールにてお客様にご連絡する場合がございますので、いずれもご確認いただけるようにお願いいたします。


「Meet Passカスタマーサポート」

https://tixplus.jp/support/meetpass/

※各メンバーのイベント実施が終了してからのお問い合わせ、または、イベント終了までに運営と連絡が取れない場合でのお振替などのご対応はいたしかねます。その際の商品の返品・返金もお受けできません。

※お客様の環境、端末、電波などを起因とした理由でのお振替対応はいたしかねます。その際の商品の返品・返金もお受けできません。


■■特典会に関する注意事項

●個別オンライントーク会に関する注意事項

各時間割の受付時間内にご入場をお願いいたします。トーク会までの人数・待ち時間の目安は、状況により、お待ちいただいている間に変更となる場合がございます。お客様の接続状況によっては、待ち時間等の増減が発生する場合がございます。


※イベント中、画面にスタッフが映り込む場合がございます。あらかじめご了承ください。

※画面を横にしてご参加された場合、正しく表示できませんのでご注意ください。

※通話中の録音・画面録画・スクリーンショットは禁止です。画面録画・スクリーンショットなどの録音・撮影をしていると疑われる行為を発見した場合は、その時点で強制終了となります。

※万が一通話に使用する端末と別の端末での撮影・録画、録音が発覚した場合、またはカメラが画面に向いている、録画開始ボタンを押した音が聞こえるなどの場合も通話を強制終了させて頂く場合がございます。その際の商品の返品・返金もお受けできません。

※残り時間がなくなると、自動的に通話が終了・終了画面に切り替わります。

※参加券または参加権利の譲渡・転売・賃与などの行為は禁止させて頂きます。

※オンライントーク会はお一人でご参加いただく特典会です。お友達やご家族(未就学児除く)とのご参加はご遠慮ください。

※お客様が配信時刻に何らかの理由で(通信状況など)参加できない場合はいかなる理由でもお客様の責任となりますのでお気をつけください。その際の商品の返品はお受けできません。あらかじめ早めにスタンバイしてください。

※配信視聴の為の通信料はお客様のご負担となります。

※事前に視聴必要/推奨環境をご確認の上、視聴可能な環境にて実施をお願いいたします。

※接続はWi-Fi、4G/5Gのいずれも可能です。インターネット通信が安定した環境にて、ご参加ください。

※視聴可能環境においても、お客様がご利用中のネットワークにより、一部アクセスが出来ない可能性がございます。予めご了承ください。

※通話中に万が一、お客様の端末に着信があった場合は一旦画面が止まりますが、すぐに着信を切っていただくと再開します。

※着信が来て停止した分の補償はお受けできません。

※配信中は全て自動録画されています。

※配信中、スタッフがリアルタイムでモニタリングさせて頂きます。不適切と判断する発言等があった場合、こちらから強制終了させていただく場合がございます。その際の商品の返品はお受けできません。

※事前に端末の音量をご確認ください。イヤホンをご使用の場合は自動的に音量設定が下がる端末の場合がありますのでご注意ください。

※出演者が嫌がる発言・行動があった場合、こちらから強制終了させていただく場合がございます。その際の商品の返品はお受けできません。


・お客様の背景に道徳的、常識的に好ましくないものを飾る行為

・飲酒した、飲酒しているとスタッフが判断できるお客様の参加行為

・お客様の友人など申し込み者以外が画面に映り込む、出演者との会話に参加する行為

・顔が見えない(もしくはわかりづらい)状態での参加(顔全体のフェイスペイントは不可)

・うちわやメッセージボードで顔を隠す行為

・立ち入りや通信自体が禁止とされている場所からの参加

・周囲の騒音等により正常に会話ができない場所からの参加

・スマートフォン等を歩きながら操作しての参加

・電車内など公共交通機関や周囲の方に迷惑をかけるような場所からの参加や行為

・モラルに反するポーズ、不適切なポーズ

以上の行為は固くお断りいたします。


※これらの注意事項の違反をはじめ、イベントにふさわしくないと運営が判断した場合、特定のお客様のご参加をお断りする場合がございます。その際の商品の返品はお受けできません。ご理解とご協力をお願いいたします。


【注意事項】

※商品の不良品以外での返品は一切行いませんので、予めご了承下さい。

※本イベントは、ポニーキャニオン、Meet Pass (株式会社Tixplus)間にて、購入時に取得した情報(個人情報を含む)を相互に使用させていただきます。予めご了承ください。


〈イベントに関するお問合せ〉

ポニーキャニオン カスタマーセンター

営業時間:平日10:00~13:00/14:00~17:00(土日祝・会社の指定日除く)

(問い合わせフォーム)

https://www.ponycanyon.co.jp/support/inquiry

問い合わせフォームの受付は24時間可能ですが、ご返信につきましては営業時間内となります。

お問い合わせの際にはキャンペーン名を必ずご記載いただくようお願いいたします。


〈Meet Passアプリに関するお問い合わせ〉

Meet Passカスタマーサポート

https://tixplus.jp/support/meetpass/


■Meet Pass よくあるご質問

https://faq.tixplus.jp/meetpass/


■Meet Pass カスタマーサポート営業時間

営業時間 平日11:00~18:00(土日祝を除く)

※イベント当日はイベントの終了までお問い合わせの対応を受け付けております。

※イベントの終了後のお問い合わせにはご対応いたしかねます。

※イベント日やシステムメンテナンス期間により、受付時間が変更になる場合があります。


BACK