FAQ

Q
決済方法は変更できますか?
A

ご変更いただけます。

変更を希望される決済方法によって、お手続きの方法が異なります。

以下、ご確認ください。


●クレジットカード決済でほかのクレジットカードに変更する場合

クレジットカードのご変更については、ログイン後、MY PAGE内の「カード情報の確認・変更」からお手続きいただけます。

なお、同月内にMY PAGE内で【カード情報の確認・変更・停止】から、異なるクレジットカードに変更した場合は重複課金にはなりません。


●クレジットカード決済からキャリア決済、キャリア決済からクレジットカード決済に変更する場合
システムの都合上、一度ご退会いただく必要があります。
ログイン後、TOPページ下部の「退会する」から進んでください。
退会後は同じメールアドレス(or Plus member ID(旧EMTG ID))でログインして希望の決済方法で会員登録を行ってください。

※同月内に変更した場合、2つの決済から請求が発生し、1か月で計【1,100円(税込)】お支払いをいただくことになります。


※退会(課金解除状態)後翌月以内に、同じメールアドレス(=Plus member ID(旧EMTG ID))で再登録いただければ、ご入会日・ポイント情報を引き継ぐことが可能です。


※退会(課金解除状態)後翌々月以降はご入会日・ポイント情報はリセットされます。

なお、決済方法は以下からご選択いただけます。

「AREA SD会員(月額制)」

●クレジットカード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners)

クレジットカード会社とのご契約内容により引落日が異なります。登録日の属する月から、退会日の属する月まで、毎月お支払いただきます(日割計算は行いません)。


●d払い

毎月の携帯電話利用料金と合算してお支払いただきます。登録日の属する月から、退会日の属する月まで、毎月お支払いただきます(日割計算は行いません)。


●auかんたん決済

毎月の携帯電話利用料金と合算してお支払いただきます。登録日の属する月から、退会日の属する月まで、毎月お支払いただきます(日割計算は行いません)。


●ソフトバンクまとめて支払い

毎月の携帯電話利用料金と合算してお支払いただきます。登録日の属する月から、退会日の属する月まで、毎月お支払いただきます(日割計算は行いません)。


●PlusPayチャージマネー支払い

対応のコンビニエンスストアにて「PlusPay」にチャージいただき、チャージ残高より月額利用料をお支払いいただく決済方法です。なお、コンビニエンスストアで直接、月額利用料をお支払いいただくものではございません。

ご登録の翌月以降はチャージ残高があり退会されてない場合は、自動継続決済となります。

詳細はこちら


「AREA SD会員(年額制)」

クレジットカード決済(VISA/Master/JCB/AMEX/Diners)

コンビニ決済(ローソン/ファミリーマート/ミニストップ)

「会費支払いについて」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら  

BACK