●docomoをご利用のお客様
「安心ネットセキュリティ」「迷惑メールおまかせブロック」「かんたん設定」「受信/拒否設定」「URL付きメール拒否設定」「iモード/spモード/ドコモメール大量送信者からのメール受信制限」「メール選択受信」などの迷惑メールフィルター機能の各種設定をご確認ください。
●auをご利用のお客様
「迷惑メールおまかせ規制」「なりすまし規制」「URLリンク/HTMLメール規制」などの迷惑メールフィルター機能の各種設定をご確認ください。
※迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合は、メールマガジンや転送メールなど、悪意のないメールでもなりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合があります。
※迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できません。
●SoftBankをご利用のお客様
「受信許可リスト」「メールフィルター」「受信拒否リスト」「携帯/PHSからのみ許可」「URLリンク付きメール拒否」「なりすまし拒否」などの迷惑メールフィルター機能の各種設定をご確認ください。
●フリーメールアドレスをご利用の場合
Yahoo!メールやHotmail、Gmailなどのフリーメールアドレスをご登録された場合やメール環境によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」などに配信されることがあります。
メールが確認できない場合には、該当フォルダも併せてご確認ください。
●メールボックスの容量
上限に達している場合は、メールをお届けできませんのでご注意ください。
また使用が制限されている文字列を含むメールアドレスでは受信できません。
該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。
例)ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など
メールの設定方法や詳細はご利用のプロバイダやメールソフト、各携帯会社様へお問い合わせください。